Mi*log

うたプリが生きる糧な成人済のオタク生活と日常の記録。

誕生日が迫ってきてるので、持ち越さない案件を書いてみる

今日も推しが美しい(URでました)

気づいたらあと数日でまた1つ歳を重ねます。

 

毎日があっという間で気づいたら1日、1週間そして1年と終わっていて、まだ気分は年明けの気持ちでした。大人になってから特に1年が早く感じ、子どものまま成長してしまったような気分で過ごしています。

 

去年の誕生日からの1年振り返ってみると567はやや落ち着いてきたもの、まだイベントとかが昔のように声が出せなかったなど制限はある中で少しずつ開催されるようになり、人と会う機会なども少しずつ戻ってきました。

 

そんな中でこのブログを始めた時にもチラッと書いたのですが、スマホ依存というかSNS(主にTwitter)ばかり見てしまっている生活が続いており、自分自身の発言自体は少ないものの、暇さえあれば見ることが多くなっていました。

 

ただ、ここ最近悲しいニュースや些細なことでの炎上など情報過多なSNSに疲れることも増え、何度も正直Twitterを辞めようと思った時もありました。ですが、つながったご縁を大切にしたい事や、そこでしか繋がっていないフォロワーさんもいるため、アカウントを消すことは現段階では考えていませんが、開く頻度は今以上に減らそうとは思っています。

 

私の場合、意識があちこち行きやすいのでTwitterを見るとそっちに意識がいってしまって、他のやるべきことなどが中途半端になってしまう事も少なくはないので、ふらっと浮上したりしてマイペースに続けていこうと思っています。

 

これから先は色々と学びたいことや頑張りたいこともあるので、その時間を優先するためにもSNSとの付き合い方は改めて行きたいなと思っています。もし、最近見かけないな~って思ったら、たまにこのブログで近況報告しているかもなので、覗いてもらえると嬉しいです。

 

スマホSNS)依存は持ち越さない案件としたくて、ふとブログを更新しました。ではでは。